女子旅 旅行業界 救う? [経済ニュース]
最近は女性向けのサービスが急速に拡大しています。
男性よりも圧倒的に消費する傾向が強いことから女性向けのサービスを真剣に企画しないと、
各業界で生き残ることができないといってもいいほど、厳しい状況にあるようです。
そうしなか、女性だけで旅行する「女子旅」なるものが業界内外で注目を集めています。
「一部転載:MONEYzine」
『「女子会」の次は「女子旅」か 旅行先のトップ3は、京都、北海道、韓国』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110626-00000001-sh_mon-bus_all
男性抜きでガールズトークを楽しむ「女子会」の人気を受けて、女性だけの旅行を満喫
する「女子旅」への注目が高まっている。
業界各社も女子旅をターゲットにした企画で需要の取り込みを狙っている。
BIGLOBEが女性限定で、5月から6月にかけて1161名を対象に実施した調査によると
「今夏に女子旅へ出かけてみたい」と回答した女性は全体の72.8%に上った。
女子旅で希望する旅行先のトップ3は「京都」「北海道」「韓国」で、大金をはたく長期に
渡る旅行ではなく、短期間で安く楽しめるツアーなどが女子旅に好まれているようだ。
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クレジットカードが会員向けに提供するサービスをみても分かりますが、女性限定、もしくは
女性に好まれそうなものが圧倒的多数を占めています。
我々男性は本当に損した気分になりますね。仕方がないのでしょうが・・・・・。
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