女子旅 旅行業界 救う? [経済ニュース]


最近は女性向けのサービスが急速に拡大しています。

男性よりも圧倒的に消費する傾向が強いことから女性向けのサービスを真剣に企画しないと、
各業界で生き残ることができないといってもいいほど、厳しい状況にあるようです。

そうしなか、女性だけで旅行する「女子旅」なるものが業界内外で注目を集めています。


「一部転載:MONEYzine」

『「女子会」の次は「女子旅」か 旅行先のトップ3は、京都、北海道、韓国』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110626-00000001-sh_mon-bus_all

男性抜きでガールズトークを楽しむ「女子会」の人気を受けて、女性だけの旅行を満喫
する「女子旅」への注目が高まっている。

業界各社も女子旅をターゲットにした企画で需要の取り込みを狙っている。

BIGLOBEが女性限定で、5月から6月にかけて1161名を対象に実施した調査によると
「今夏に女子旅へ出かけてみたい」と回答した女性は全体の72.8%に上った。

女子旅で希望する旅行先のトップ3は「京都」「北海道」「韓国」で、大金をはたく長期に
渡る旅行ではなく、短期間で安く楽しめるツアーなどが女子旅に好まれているようだ。

続きはコチラから⇒

クレジットカードが会員向けに提供するサービスをみても分かりますが、女性限定、もしくは
女性に好まれそうなものが圧倒的多数を占めています。

我々男性は本当に損した気分になりますね。仕方がないのでしょうが・・・・・。

「PR」 FX 外貨投資


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。